デジイチLife(仮)

風景写真やニャンコの写真などいろいろ

吊し雲と富士

2016-07-09 17:35:41 | 富士山
人気ブログランキングへ

前日、写友が見事な雲海、天の川、吊し雲を撮影しており、
二日目も雲海は厳しくても天の川は見えるだろうと一人、三ツ峠山へナイトハイク。
星空も見えていたのでなんとかなるかなと山頂へ。。。

しかし雲海はおろか星も雲で見えない状況。



これはどうにもならないかと、、考えているとどうも上空に吊るしになりそうな雲が
浮かんでいます。



山頂は強風で雲も様々に形を変えていきます。
うっすらと色も付き始める。



淡いピンクの朝焼け。



山肌にも陽が入る。



思いのほか早くに空が曇になってしまい陽の光は期待薄になりましたが
吊し雲の変化に目が離せない。







まさか二日続けての吊し雲の出現に驚きましたが今まで撮れなかった光景を楽しめました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。