デジイチLife(仮)

風景写真やニャンコの写真などいろいろ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
父の実家 (桔梗)
2014-05-15 19:17:19
父の実家がこの近辺にありまして、なんていうか、山の裾と裾の間に棚田があって、そこに人が住んでて……という、山と山の間にある幹線道路沿いの、支線の先って感じのところですよね。
美味しいお水のおかけで美味しいお米が取れます。
山の恩恵を受けている土地柄です。
車がないとどこにも行けないので、高校は原付きオッケーらしいですが。
疎遠になってしまったのですが、懐かしい地域です。

子どもの頃は車で移動に慣れずに毎回酔っ払ってぐったりしてました。

懐かしいです。
今は高齢化で棚田を支える方も少なくなってきているのだろうと思います。
返信する
桔梗さん (saiya24)
2014-05-16 12:36:49
確かに車が無いと不便な場所かとは思いますが
水がとても綺麗でした。
美味しいお米が出来るのもあらためてわかりますね。
このような素晴らしい景色はなかなか見ることはできませんがそこに住む方たちの迷惑にならないようにマナーを守って訪れたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。