デジイチLife(仮)

風景写真やニャンコの写真などいろいろ

海上都市

2015-01-19 12:28:54 | フォトギャラリー
人気ブログランキングへ



佃のリバーシティ21と永代橋。
ここから望むと近未来的な景色と見間違うほどに美しく海外にいるような錯覚になります。

撮影場所:隅田川大橋 1月上旬


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね。 (紫音)
2015-01-19 20:03:15
一度撮影に行ってみたいと思っている場所です。
日本じゃないみたいですね。
ここを 屋形船が通って、光の線を引いている所を撮ってみたいのですが。。。

綺麗ですね。
返信する
近未来TOKYO (セツ)
2015-01-20 01:26:15
ほんと、近未来の世界へ来たみたいです!!
空飛ぶ車がふわ~といっぱい飛んでるのを想像しちゃいました。
ビルの、縦に連なる光が素敵ですね~。
設計者も、そうなるように作ったのでしょうね。
綺麗だなぁ……。
水に青い光が映っているところはまるで笹倉鉄平さんの絵のよう……。
そういえば、かのバックトゥーザフューチャー3でマーティが旅した未来は、今年なんだそうですね。
ご覧になりましたでしょうか。
1985年からすれば、ほんとうにここは近未来の世界ですよ~~。
返信する
しまった! (セツ)
2015-01-20 01:28:09
PART2でした!
失礼しました(恥)!
返信する
紫音さん (saiya24)
2015-01-20 12:41:30
ここからの眺めは最高に綺麗ですよ。
車の往来時に多少橋が揺れますが屋形舟の光跡を撮ると更に綺麗ですよね。
返信する
セツさん (saiya24)
2015-01-20 12:44:01
本当に意図して建てたと思うくらい綺麗でした。
バックトゥーザフューチャーは好きな映画でシリーズ全てみました。
時代は変わっても流石に映画のように空を車が飛ぶのはまだまだ先のことになるのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。