デジイチLife(仮)

風景写真やニャンコの写真などいろいろ

東京ホタル2012

2012-05-15 12:26:02 | イベント&お祭り
人気ブログランキングへ

5/6日。「川とツリーが紡ぎだす ひかりのシンフォニー」と称して隅田川に約10万個の太陽光蓄電LED「いのり星」が放流されました。太陽光を利用してるので発光電力はゼロ。水と接触すると光る仕組みになっていました。
またこのイベントに合わせてスカイツリーも点灯され隅田川とスカイツリーが青色に染まりました。





LED電球はホタルのように河面を光流れていく。



スカイツリーの点灯と共に歓声があがりました。





スーパームーンも光り輝く。





露光間ズームでお遊び。



来年も開催されればいいんですが、どうでしょうかね?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~☆ (なゆ)
2012-05-16 00:32:09
目が覚めるような光いっぱいの川
いのりの星

こんな綺麗なライトアップを見たら感動的だろうなぁ^^

やっぱりライトアップにスカイツリーは外せなくなったよね
来年も是非やって欲しいですね☆

お遊びで…スカイツリーが2つに見えて不思議な感じがするょ♪
生スカイツリーが見たくなりました(笑)
返信する
なゆさん (saiya24)
2012-05-16 12:31:27
もうすぐスカイツリーも開業ですね。
ライトアップでまた華やかになるのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。