デジイチLife(仮)

風景写真やニャンコの写真などいろいろ

国師ヶ岳の紅葉 2015

2015-10-09 12:21:39 | 富士山
人気ブログランキングへ

標高2592mの国師ヶ岳へ約1時間程度の登山に出かけました。
目的は一足早くの紅葉と富士山です。

紅葉はピークだろうと考えていましたがあいにくの天気で
登山中もガスの中を歩く感じ、、、

夜明け前に到着しましたがやはり雲でお山は見えず、、



折角登ったのだからこのまま帰るのも何だし、しばらく待つことに、、
夜は完全に明けましたが少しずつ青空も見えてきました。



あきらめていた富士山も顔を出す。



しかしこの後は雲に巻かれまた姿がみえなくなり、、、
仕方ないので下山しながら紅葉を撮影。





本当に紅葉は綺麗でした。

途中お山も再度顔お出しましたがあっという間に消えてしまいます、、






また来年再チャレンジしたいですね。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国師の紅葉 (モン・セルバン)
2015-10-09 20:35:27
こんばんは
国師で素晴らしい紅葉が見られるのを初めて知りました。
来年は、絶対行きたいと思います。
その節は宜しくです!
返信する
美しい… (セツ)
2015-10-10 20:55:42
曇り空なのにこんなにも美しい紅葉が見られるなんて…!\(//∇//)\
富士山も遠くに見えて、一緒に山登りさせていただきました。
ありがとうございます(#^.^#)
二枚目の空の色が大好きです!!
返信する
モン・セルバンさん (saiya24)
2015-10-11 16:32:46
私も初で綺麗な紅葉に感動でした。
お山は残念でしたので来年も登ってみたいと思います。
返信する
セツさん (saiya24)
2015-10-11 16:34:28
もう少し青空が広がってくれればよかったのですが、、
すぐ曇天で真っ白に、、、
ここは気軽に登れるので防寒対策さえすればそんなに大変でなく登れますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。