デジイチLife(仮)

風景写真やニャンコの写真などいろいろ

山中湖と天の川

2016-07-12 12:29:11 | 富士山
人気ブログランキングへ

雨上がり富士五湖周辺はどうも雲海の気配は無く逆に空気が澄んで
星が綺麗に見えています。
肉眼でも天の川がバッチリな状態で天の川と逆さ富士。
富士登山者の光も湖畔からよく見えます。

天の川がお山に近づいたところで撮影。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風景写真 (モン・セルバン)
2016-07-12 18:58:28
満点の星が湖面にも写ってとても綺麗ですね!
風景写真のランキング ポッチィしましたよ(笑)
返信する
モン・セルバンさん (saiya24)
2016-07-13 12:45:34
澄んだ空に星が綺麗でしたね。
クリックありがとうございます。
返信する
星空! (桔梗)
2016-07-17 15:08:55
素敵ですね。湖に写っているのが揺らめいちゃっているのは、水の流れなのでしょうね。
それにしても、富士山に光の筋が出来ていてびっくりしました。
真夜中に登ってるの……?
でも、五合目まで車で夜中にいったことありましたわ、星を見に。
そこでUFOらしき物体を見たのですが、何分中学生の頃のことです。
でも、見たんだよー。怖かったよー。
それ以来、夜空を見に行っても見たことはありません。
一緒いた叔父と兄はもうちょっと観察したいと行ってましたが、わたしが怖いとわめき倒し車に戻りました。
でも、UFO相手に車に戻ったところで、何が出来るわけでもないよなーと、今頃思う……。
返信する
桔梗さん (saiya24)
2016-07-18 09:15:07
もう少し湖面が穏やかであれば星ももっと綺麗に写りこんだのですが、少しゆらぎがありました。
富士山登山はご来光を見るためにみなさん夜中に山頂目指しているんですよ。
なので下からは光の筋となって見えます。
ある角度から見ると人に見えるのでこれも夏の風物詩ですな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。