デジイチLife(仮)

風景写真やニャンコの写真などいろいろ

駒つなぎの桜 その1

2012-05-07 12:26:31 | 日々写真
人気ブログランキングへ

南信州にある駒つなぎの桜。
源義経が奥州に下る時、馬をつないだといわれる一本桜(エドヒガン)です。
樹齢400年~500年と推定され、水田に満開の桜が美しい姿を映し出しています。

通常この時期には田んぼに水はまだ入れないのですが
満開の時期に観光用に水を入れているようです。
今回はライトアップを中心に。
ライトアップは午後7時~午後9時までされていました。

満開時期は車の乗り入れが禁止で駐車場から約20分程度、
徒歩での移動になります。















ライトアップされるとまた幻想的になりますね。

続く


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハロハロ3776)
2012-05-08 21:35:10
遠くまで遠征されましたね

ライトアップ 下から2番目の写真
が良いですね。

カメさん集まるはずです。
返信する
ハロハロ3776さん (saiya24)
2012-05-09 12:35:33
以前からいつかここに行きたいと考えていた場所でした。今回やっとタイミングと休みが合い撮影できました。
カメさん多くてなかなか場所取りも大変でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。