デジイチLife(仮)

風景写真やニャンコの写真などいろいろ

松田山のつるし飾り 2014

2014-04-01 12:17:44 | 日々写真
人気ブログランキングへ

松田山ハーブガーデンの「子どもの館」に今年も「雛のつるし飾り」が展示されていました。
約5,000個を超えるつるし飾りのほか、ひな段飾りもあり、昨年よりボリュームがアップしてます。

その他にもかわいい手作りの展示品がたくさん飾られており見応え十分でした。

















吊るし雛は最大で4.5㎜もありました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ソクラテスな猫@宮本)
2014-04-01 17:01:21
私も日帰りで吊るし雛(雛の吊るし飾り)を見に行ったことがありますが、
赤い毛氈を背景にした吊るし雛や段飾りは本当に華やかで見とれてしまいますよね。
こんな風に鮮やかに綺麗に写真に残せたら、後々もさぞ楽しめただろう…と思います。
欲を言えば、ひな祭りの頃にこのお写真を拝見したかったです。(笑)
返信する
可愛い! (セツ)
2014-04-01 23:29:28
吊るし雛、初めて見ました~~。
美しいですね……、この真っ赤の色合いが、ああ日本って感じしますね。
おひな様だと、3月3日が終わったらこれも片付けちゃうのかな。
ずっと飾っていたくなります。
はっ……、娘さんがいたら行き遅れちゃいますか……(笑)。ダメですね。
返信する
ソクラテスな猫@宮本さん (saiya24)
2014-04-02 12:37:12
色鮮やかで部屋いっぱいの吊るし雛は素敵でした。
手作りでこれだけたくさんの数には驚かされましたよ。

河津桜満開の時に見計らって出かけたのでひな祭りは過ぎた時期でした、、
他にもアップしたいものがあって今回遅くなってしまいました(汗)
でも来年もまた見に行きたいと思います。
返信する
セツさん (saiya24)
2014-04-02 12:39:36
一つ一つ手作りなんですがとでも温かみのある飾りでした。
どれも可愛くて素敵でした。

展示期間は3月16日まで開催していたようです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。