瓦礫の島の「穴埋立地」

模型の製作日記や映像の私的感想を掲載しています。ネタバレもありますので未見の作品は注意して御読み下さい。

モデルガン その6

2011年02月13日 | 模型
もう、モデルガンを磨くのも飽きてきた事だし
気分を変えて
ガスガンのお気に入りの3丁~をピックアップ。






上段左

タナカワークス製
スプリングフィールド
HW

コマンダーカスタム

ウェスタンアームズのガバメント(コマンダー)の本体フレームに
カスタムスライドを付けたヘビーウェイトモデルに
カスタムパーツを付けたオリジナル。
なんか、自分だけの1丁をデザインしたくなって
真鍮版を切って削ってサムガードを付けてみました(^-^/
当時はこれで、ヒップホルスターに入れてぶら下げてみたりして
気分は米国映画の刑事アクションものの主人公になりきりしていた(^0^;


WA製
S&Wシグマ
S&Wのロゴでは無いWA印の初期型。
妙に無国籍というか、アニメに出てきそうなSFガンっぽくて
逆にお気に入りだったりします。
操作性、集弾性も良くてリコイルも大きいので
遊ぶには最高のオモチャです。



ハドソン
IMIジェリコ941

最近は、モデルガンも~めっきり買う機会も無くなったのですが、
最期に購入しモノ。
ヒットアニメのカウボーイ・ビバップの主人公
山寺 宏一さんの声で人気のスパイクが持っている銃
それがジェリコ 941である。

実に、カッコイイ男のハードボイルドが描かれた作品に
ハマってしまい購入しました(^-^/

実銃はIMI(イスラエル・ミリタリー・インダストリー)が
チェコのCZ75を手本とした銃。
で、この銃の「941」という数字は
使用可能なカートリッジの口径から来ており、
9mmルガー弾と.41AE(10mm)弾の異なったカートリッジが
バレルを交換する作業で
一つの銃で撃てるという意味である。
このへんは、同社の世界最強の銃、
デザートイーグルと同じ発想だなぁ~。




最新の画像もっと見る