行き当たりばったりの人生です。

Hawksを応援しています。
Hawksばかりでなくその他いろいろ書きますのでよろしくお願いします。

Hawks いい鷹(たか)放題~ 補強

2012-11-17 08:03:47 | Weblog

**五十嵐獲得を発表 3年契約年俸総額最大6億円**


参考
スポニチアネックスさま
ありがとうございます。





ソフトバンクは16日、前ヤンキース傘下3Aの五十嵐亮太投手の獲得を発表した。

4年ぶりに日本球界復帰となる五十嵐は、3年契約の推定年俸は総額最大6億円で合意。17日に入団会見を行う予定。


ヤンキースを自由契約となった五十嵐は来季の所属先として、日米横一線で交渉する方針を示し、代理人が日本の複数球団との接触も開始。

ヤクルト、阪神、楽天など国内の数球団も獲得に興味を示し、争奪戦の様相を呈していたが、水面下で動いていたソフトバンクが獲得に成功した。




岡島投手がメジャーに行くようなので抑えがただでさえ不足しているのでいい補強だと思います。

期待したいですね。




もうひとつニュース



**ファルケンボーグと来季残留合意**


参考
スポニチアネックス さま
ありがとうございます。



ソフトバンクは、今季で2年契約が切れたブライアン・ファルケンボーグ投手(34)と、球団が保有していたオプションを行使し、1年契約の年俸2億円で来季残留を合意した。

今季は右肩の違和感や首痛を発症。開幕直後から故障が続き、23試合登板に終わった。

それでも昨季までの3年間で159試合に登板し、防御率1・37と安定。

「来年はファルケンボーグがいい状態で帰ってきてくれると思う」と石渡茂編成育成部長。これまでの実績を高評価し、契約延長に踏み切った。



よかった。

今年は故障で投げなかったけどファルケンは必要です。

やってくれると信じています。

頼むぞ!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
補強 (23区)
2012-11-17 18:37:24
中継ぎ投手の補強は
Hawksの勝利に強みです。
寺原の復帰は嬉しいですね。
返信する
23区さま (店主)
2012-11-17 18:52:15
ピッチャーはいっぱいいてもいいです。
寺原投手も正式ではありませんが決まりでしょう。
あとは打線です。
まだまだ頭が痛いです。
返信する
さすが・・ (はなこころ)
2012-11-17 19:46:24
孫さん・・
だと、思いま~す。

・・はなこころ
返信する
はなこころさま (店主)
2012-11-18 08:40:24
王会長とのホットラインが生きています。
前までは詰まっていました。
いい感じですね。
返信する

コメントを投稿