行き当たりばったりの人生です。

Hawksを応援しています。
Hawksばかりでなくその他いろいろ書きますのでよろしくお願いします。

Hawks 6-5 ヤクルト 延長を制す。

2010-05-17 07:28:24 | Weblog
ソフトバンク  2 0 0 0 0 0 0 3 0 0 1  6 12安打 2失策
ヤクルト    0 0 0 1 0 1 0 3 0 0 0  5 10安打 0



延長戦の末、Hawksが接戦を制した。ソフトバンクは同点で迎えた8回表、小久保が今日2本目のアーチとなる3ランを放ち勝ち越す。再び追いつかれて迎えた延長11回には、本多がタイムリーを放ち決勝点を挙げた。その裏を抑えたファルケンボーグは今季初セーブ。


勝利投手 [ Hawks ] 馬原(1勝0敗13S)

敗戦投手 [ ヤクルト ] 増渕(0勝2敗0S)

セーブ [ Hawks ] ファルケンボーグ(1勝1敗1S)

本塁打 [ Hawks ] 小久保 9号(1回表2ラン) 、小久保 10号(8回表3ラン)

    [ ヤクルト ] ガイエル 12号(8回裏3ラン)


Hawks     杉内 、摂津 、馬原 、ファルケンボーグ - 山崎 、高谷

ヤクルト    村中 、松岡 、押本 、林昌勇 、増渕 - 相川


小久保キャプテンのホームランで先制したときは興奮しました。
その後点が取れないのでいや~な予感がありました。
しかし、同点とされて再び小久保キャプテンが勝ち越しホームラン。
もう、大変でした。
その喜びもガイエル選手の一振りでシュン。
延長になり疲れました。
しかし、山崎選手の2塁打と本多選手のタイムリーでホッ。
(その影には「多村」選手のファインプレーがありましたね。)

いや~点は取れるときに取らないといけないことがよくわかりました。
選手の皆さんお疲れでした。
ファンの皆様も応援お疲れでした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがです (buffie)
2010-05-17 11:17:55
昨日はお互いに良かったですね。

甲子園よかったですよ。
ものすごいいい天気でしたが、甲子園特有の風でさわやかでした。
しかし、しっかり日焼けはしていて、いまだに体は火照っています。

次は、Yahooと考えていますが、今年は日程的に無理かな?
返信する
Unknown (すず)
2010-05-17 11:37:30
延長戦を制して良かったですね。
負けると脱力感が…
ほっとしました。

返信する
Buffieさま (店主)
2010-05-17 20:47:44
甲子園に行く時期が違いましたね。
憧れの甲子園。
もう何十年行ってないでしょうか。
よかったですね。

返信する
すずさま (店主)
2010-05-17 20:48:53
おっしゃるとおりです。
でも昨夜は疲れました。(笑い)
明日からまた応援しましょう。
返信する
残念 (23区)
2010-05-17 23:39:41
杉内の8勝目は残念でした。
8回で降板しとけば、タラレバはダメですね。
次回やってくれるでしょう!
返信する
23区さま (店主)
2010-05-18 07:37:22
杉内はここのところあまりよくないですね。
どうしたんでしょうか?
打線も連勝中とは違いタイムリーが少ないです。
今日から阪神戦です。
がんばってほしいですね。
返信する

コメントを投稿