行き当たりばったりの人生です。

Hawksを応援しています。
Hawksばかりでなくその他いろいろ書きますのでよろしくお願いします。

Hawks 松中選手帰国

2009-12-22 07:30:55 | Weblog
松中選手がグァムから手術の後のリハビリを終えて帰国しました。
その記事です。

西日本スポーツさま 記事です。


温暖なグアムでのリハビリを打ち上げ、季節外れの日焼け顔で帰国した松中。「打つのは2月だと思っています」と打撃練習再開のメドを設定した上で、こうも明かした。「バット? 持ってはいきますよ。ティー打撃を教えたり、アドバイスできることがあればね」

 万全を期して10月下旬の右ひざ手術後、自重していたジョギングを当地で再開した。最初3分走って1分歩くペースを、5分走って1分歩くところまで徐々に上げた。「痛みが全然ないかと思ったけど、走り始めるときは傷口が痛いかな。慣らしていくしかない」とは言ったが「ひねる動作も痛みはなかった」と話しており、着実にステップアップしているようだ。

 今後は走る時間を延長し、トレーニングも追加しながら「メニューをこなしていけば開幕に間に合うと信じてやるだけ」と言う。打撃解禁の時期を出発前と同様、2月の春季キャンプからとしたのも「体をつくらず技術ばかりではいけない」との考えからだ。



今年は怪我と戦いながら試合に出続けましたが、最後のクライマックスには出られませんでした。
来シーズンのことを考えて手術に踏み切りました。
だからこそ、来シーズンは開幕から出られるようにがんばっています。
私も来年こそは松中選手の復活を信じて応援します。
競争の激しくなることが予想されます。
松中選手もレギュラーに決まったわけではありません。
この競争を勝ち抜いてこその主砲と思います。
厳しいようですががんばってくれると思っています。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (すず)
2009-12-22 08:37:33
松中選手、グアムから真黒になって
帰国されたのですね。
私も2002年にグアムへ家族で行ったことがあります。
確かに暑かった!

しっかり怪我を直して主砲、ここにあり!
という存在感を示してくれることでしょう。
松中選手がベンチにいるだけで
雰囲気がひきしまってるように
テレビからもうかがえますものね。
返信する
松中がんばれ (Naruji)
2009-12-22 10:25:50
 私は松中といえば,2005年の松坂から3発放ったのを思い出します。
 三冠王はひざや体の状態を考えると厳しいかもしれませんが,またあの当時のような,強烈な試合を決める1発を打って欲しいですね。
 がんばれ松中!
返信する
存在感 (buffie)
2009-12-22 12:56:28
近鉄バファローズ命だった頃に、大阪ドームで松中には痛い目にあわされていました。
一番勢いのある頃だったのかな?

敵ながら好きな選手のひとりです。
ベテランになりましたが老け込むには早いですよね。
返信する
アスリート (23区)
2009-12-22 22:48:48
怪我が付きものですが
重い怪我だと復帰するのに
並大抵の努力が必要ですね。
松中選手の怪我はどうでしょうか?
投打ともに良い調整が出来ること祈ります。

返信する
すずさま (店主)
2009-12-23 16:49:40
遅くなりました。
松中選手には期待していますが怪我が心配です。
来シーズンは追い込まれる立場になるかもですね。
がんばってくれ~。
返信する
Narujiさま (店主)
2009-12-23 16:51:52
わ~お疲れのところありがとうございます。

松坂選手からのホームラン覚えています。
よく打ちましたね。
あのころが今思えばベストだったんでしょうか。
そんなことはないと信じて応援します。
ありがとうございました。
返信する
Buffieさま (店主)
2009-12-23 16:53:24
Buffieさんから誉められる選手は一流ですね。
だから今の松中選手は寂しいですね。

Buffieさんを悔しがらせるように打ってほしいですね。
返信する
23区さま (店主)
2009-12-23 16:54:59
怪我は何年かのものが一緒に出たと思います。
だからケアが大切ですね。
筋肉付けすぎかな??

やれる選手です。
がんばれ。
返信する

コメントを投稿