猫のいない暮らし

2020年06月14日 10時07分09秒 | 癒し猫
バニラの命が消えてから

随分と時間が経った

亡くなってから

しばらくは家の中で気配がしてました

キャットタワーからトンと下に来る時の音

手を後ろに突っかえ棒みたいにして座っている時にフサァっと尻尾が触れたり

ニャーという声は何度も聞いた

おかしな話です

妄想なのかも知れないね

でも自分では信じています

しばらく

そばに居てくれてたと

それが何故かはわからない

元気が無くなったから慰めてくれてたのか

生まれかわることがあるとして、順番待ちをしていたのか

わからない

おかしな人だと思われても

確かに感じていたのです

すっかり気配が無くなっても思い出すことは多くて

猫のいない暮らしが寂しいもんだなって思うわけで

ニャーと呟いてしまうのです

寝転べば片足を尻尾に見立ててトントンしてみたり

両手を前へ伸ばして俯せでグデンとしてみたり

そして

ニャーと呟くのです


バニラ。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事してきます | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。