水性ゴールド吹き付けテスト中

2024年08月25日 09時14分41秒 | 家具塗り替え 修理
仏壇を塗る話があり

色味の確認してます


雨が止まなかったら中止予定だったけど

ピタリと止まってくれてラッキー☆


水性なんでスプレーガンの口径1.5以上かな?

なんて考えてましたけど

1.2くらいでも飛ばせそう


アネスト岩田に直接聞いたら

口径のことは

わからないと言われた...


アネスト岩田だけを20年使ってるけど

もぉやめよかな…




吹いてみたけど、油性より難しい

乾燥が遅いから流れるというか


均等に吹きにくいんかな?…




トップの写真はエア強めで往復を3回くらい塗ったやつだけど


何回か塗ったら綺麗に吹けそな感触は掴めた


使用した塗料は教えられません


そこらの金色じゃないです







上2枚は

ちょっと霧に近い感じを塗り重ねた後です


この塗り方の方が綺麗なのかも…


いろいろ試してみますー。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 匿名での投稿について | トップ | 言葉の重さ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。