それぞれの当たり前

2024年08月10日 07時17分06秒 | ちょきがゆく
とあるエアコン屋さんが作業しに部屋へ入ってきた

私は部屋の中央あたりに脚立を置き

脚立にはライトを取り付け

私が作業する方向に向けていた


わたしは収納扉を開けて内部で脚立に向かった方向で作業していました

すると急に音がして暗くなったんで何?と見ると

エアコン屋さんが脚立を動かし

何やら作業し

出て行った


おいおい

脚立のライトこっちに向け直さんかい…

ちゅうか

脚立貸してもらえませんか?て言わなアカンのとちゃうの…


ため息でるわて


この人は


これが当たり前なんだろうな


親しい人は


みんな礼儀正しく挨拶やら断りを入れて


互いに貸し借りするけれど


親しくもない初見の


この人は


そうではない人間のようだな…


とりあえず


黙っておきました


丸くなりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恩を仇で返す人 | トップ | イタズラ電話なのかな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。