御客様んちの玄関ドアのことで
あちこち電話しまくって
たどり着いた本命らしきメーカー
メンテナンスについて聞くと
傷んだところを拭き取り
上からハケか何かで塗って拭き取り
そんな風なことを言ってて
表面がボロボロの場合は?
どうするの?と
わかりきったことを聞くと
その前にメンテナンスしないといけませんと
…
いやいや
ボロボロになることもあるでしょ?と言うと
メーカーとしては
そうなる前にメンテナンスして下さいと言ってますと一点張り
どこがどんなメンテナンスしたか履歴を調べて
対応しますと言う
…
うーん
社是とか社訓に
御客様第一ってことは書いてない会社なんやな…
心を感じない会社だ…
社長は知ってるんかなぁ
こんな電話応対してることを。