サイパンママの花あそび

種から育てた花や庭の花を摘んで毎日自己流で飾っています。一年中庭の花で飾ることが目標です。

富士登山のお土産

2011年08月11日 | ☆お花以外のこと☆
      

みんなが持っていたのでついつい買ってしまった金剛杖

八角形は富士山山頂の八つの峰を意味するらしい
剣ヶ峰 3,776m
三島岳 3,730m
駒ヶ岳 3,710m
成就ヶ岳3,730m
伊豆ヶ岳3,740m
大日岳 3,730m
久須志岳3,720m
白山岳 3,756m

「六根清浄お山は晴天」なんて一節が頭をよぎる

休憩した山口屋の奥の久須志神社で頂上印(御朱印)を頂き
これが唯一のお土産になりました

もうあの時のずぶ濡れになって荷物の重みでやっと一歩を踏み出していた
大変さを忘れ頂上まで行けたことの喜びをかみしめています

富士山は眺めて感動・登って感動

今度??行った時??は是非、剣ヶ峰を目指したい

帰ってから地上からの富士山をまだ眺めていないのですが
早く見たいな

今日もたくさんの人が頂上目指して登っているのでしょう
みんながんばれ~


 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士山登頂 おめでとう! (ミック)
2011-08-13 07:37:01
猛暑に負けずやりましたね!

私は眺めるだけで、終わる人です。

しかし、毎日のように眺められる富士見町の住人です。

  お話楽しみです。
返信する
富士山 (アキコ)
2011-08-13 10:53:53
やったね(@_@)
富士山は信仰のお山だから登った人にはご利益があるでしょう。
私も富士山頂の消印がある葉書を大切にしてご利益のおこぼれに与りたいです。
トップにマッターホルンの写真がありますが、次の目標?
返信する
Unknown (spmm)
2011-08-15 10:10:10
つらいことはすぐに忘れてしまうものですネ
やはり剣ヶ峰まで登りたいと思ったり・・・
ミックさんのいらっしゃた屋久島の縄文杉に
会いに行きたいと思ったり・・・
早く行かないと体力・気力がとあせります

返信する

コメントを投稿