株式会社M&Aスタッフの大阪福島食レポブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

【ラーメンブログ⑥】強力ライバル登場❗️トマトラーメン✨『まんかい』

2020-07-04 08:56:55 | 日記
こんにちは❗️

株式会社M&Aスタッフの『ごぼてん』です🥒
大阪、福島駅周辺のグルメ情報を記事にしてきます😋 


前回から引き続きの読者の方✨ご愛読ありがとうございます❗️

今回は予告していました通り❗️
トマトラーメン第二弾🍅

前回の記事の振り返りはコチラ❗️



今回紹介するお店は❗️

【博多純系豚骨ラーメン まんかい 福島本家】



コチラのお店、
『福島本家』『天満橋店』『福岡空港店』
の全国に3店舗のみ❗️

ごぼてんが訪問したことあるのは福島本家のみですが、
写真を見て気づいた方もいらっしゃると思います✨

そう❗️ラーメン屋ぽくないオシャレな店内(笑)❗️

デートや女子会でも行きやすいラーメン屋ってなかなか無いですよねw



今回頂いたのはコレ❗️ マとん
2記事連続のトマトラーメン❗️




それではまとめてお届け❗️
【 まんかい のおすすめPOINT】

選べる3種 のとんこつラーメン❗️



 ①王道とんこつラーメンの『純とん』
 ②ほたて貝柱・椎茸・昆布だしの『潮とん』
 ③スパイシートマトラーメン『トマとん』

どれも絶品❗️3度通うこと間違いなしw


②こだわりの生パスタと絶品チャーシュー❗️

純とん・潮とんは博多直送の細麺❗️
トマとんは生パスタのような食感の平めん❗️←この麺がうまい✨
糖質が気になる方には『糖質50%オフ麺』なるものも😋 


③思わず長居したくなる おしゃれな店内❗️

お店の名前の由来は、
満開の桜の樹の下には人が集うように🌸だそう

その名の通り、店内も桜の絵で満開🌸
福岡空港店、天満橋店もホームページ見てみるとすごくオシャレ❗️

ゆっくりできるラーメン屋さんって素敵ですよね😍 



以上で2記事連続『トマトラーメン』でした✨
気になった方は食べ比べして感想ぜひくださいね😳 


〜まんかい 福島本家〜
住所:553-0003 大阪府大阪市福島区福島7-13-11 1F
電話:06-6346-3901
営業:日-木曜日 11:00~23:00
   金-土曜日 11:00~25:00
定休:火曜日
ホームページ:http://www.ramen-mankai.com/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿