大西彩子のブログです

チェロを教えたり弾いたりしています。呑気に暮らしている日々を綴ってみます。

発表会‼️

2021-06-18 09:23:00 | レッスン
おはようございます

今日は梅雨晴れですね〜‼️気持ちいい

先日ムスメのスクール水着を買ったらおっぱいカップ入ってました

ムスメ、現在小学2年生です


さてさて、先月2年ぶりに発表会を開催しましたいつもは毎年やってるんですが、昨年は6月に予定していたのでさすがに出来ませんでしたみんな凄い準備してたのに、あと1ヶ月ってところで断念

なので今年こそは❣️と息巻いていたのですが、ご存知の通り緊急事態宣言によりホールが閉鎖されちゃいました
うーん、なんとかやる手はないかと考えに考え、苦肉の策でリモート発表会にしようと準備をしていた矢先、イベントの緩和のおかげでホールが開きました

これは感染防止対策を万全に行って開催するしかないでしょ‼️てことで急遽またホールでの開催の準備を10日程で終えて本番を迎えました❣️

今年はいつもより大きなホールを予約しておいて良かった!舞台裏も客席も広いので密にならずに済みました

良いホールはやっぱり音が良いですね
みんな2割増しで良い音してた

でもホールが大きい分チェロの音が小さい
ピアノの伴奏に負けちゃってました
チェロをしっかり鳴らすこと。この辺が来年までの課題かな



私も弾きました〜


1番嬉しかったこと。
それは発表会後最初のレッスンで、「あのホールでもっと良い音で弾きたい!もっと上手くなりたい❣️」とおっしゃってくださる方が続出したことですしかも発表会が終わってから毎日練習してます‼️って言う方もいらっしゃいましたみんなどうしたの〜⁉️ステキすぎるっ


発表会で緊張しながらも一生懸命演奏している姿、終わった後のキラキラした笑顔はほんとにサイコーですそれだけでビール10杯は飲めるねっ


今年は打ち上げ出来なかったから、来年こそみんなとグビグビビールが飲みたいっ




最新の画像もっと見る