大西彩子のブログです

チェロを教えたり弾いたりしています。呑気に暮らしている日々を綴ってみます。

夏休み始まりましたね

2022-08-05 14:31:00 | 日記
こんにちは

大変大変ご無沙汰しております
夏休み、始まりましたね
わが家は夏休み始まって早々、私と娘が濃厚接触者になり、初めてPCR検査と抗原検査しました噂には聞いていたけど、こういう物に縁がなかったから、ちょっとワクワクドキドキ💓
PCRの結果が出るのに時間がかかると言われたので、帰りに抗原検査キットを買って帰ったんだけど、どちらも唾を溜めて測るタイプだったので、この炎天下、もうからだの中に水分無いんじゃない⁉️ってくらい出し切った💦

結果は2人とも2日連続無事陰性
待ってる間ドキドキしたな〜

そして陰性とわかる前はなんだか喉が痛い気がしたり、熱っぽい気がしたり、コロナになった気がしまくってました💦でも熱何回測っても36.1度…
すぐその気になる私です…

その頃メロン好きなムスメの為にパルシステムさんでメロンを注文してたやつがやってきた。
そしたらその次の日から次々とメロンが届くお中元やらふるさと納税やらおすそわけやら…おうちに5玉のメロン、勢揃い



もりもり食べても食べ切らないので、最後の方は、


かき氷のトッピングになってました

メロンが終わる頃には岡山から白桃がどどーんと母から届き、これまたシアワセ

今年の白桃はとっても甘くて美味しかった岡山に生まれてよかった〜と実感する

写真撮り忘れたけど



ムスメは夏休み前半は夏期講習と習い事、時々友達と遊ぶくらいしか予定がなかったので、1週間半過ぎた頃、カレンダーで残りの日数を見て、「えっ⁉️まだこんなにあるの⁉️長い…」と愚痴ってた
こっちのセリフだと言いたい

朝昼晩とご飯作らなきゃいけなくて、母、何気にめんどくさい
そしてパルシステムさんで買い込みまくった冷凍食品でランチをしのいでいたら、ついにムスメに「ママの手料理が食べたいな〜」と言われた聞こえなかったフリをする母です…


でもムスメ、ずっと家にいるので、珍しく家事を手伝ってくれたお料理に洗濯物干しやお畳みもしてくれた正直助かる&楽しい

「いつも全然お手伝いしないのにえらいね〜‼️」って言ったら、
「だって暇なんだもん」との事。
たまには暇なのもいいのかもね
2人して暇すぎて、お花の図鑑を買い、近所にどんなお花が咲いてるのか探検に行ったりした

でも、あんまりお花咲いてなかった…
暑くてお花も休業中なのかな



健気に頑張って咲いてる方々もおりましたよ


来週からはパパの住む関西に行き、遊び倒してくる予定です❣️ムスメは通天閣に行きたくてたまらないらしいシブいな…

その後はムスメの誕生日旅行もあり、きっとあっという間に夏休みは終わる事でしょう



最後に、すっかり宣伝し忘れていたCordatto annex7/22配信をどうぞ〜そして来週からは2回連続、先日撮影したPVチックな映像を配信しますのでぜひぜひ観てね〜



それでは、エンジョイ、サマーバケーション(全部カタカナ)













最新の画像もっと見る