ITボランティア西大寺日記「さいちゃんクラブ」

私たちさいちゃんクラブは、パソコンの楽しさ、仲間との情報交換、たくさんの人とのふれあいを楽しみにしています。

パソ遊ルーム

2019-04-12 19:27:23 | パソ遊ルーム

ここのところ寒い日が続き公園の桜は寒そうに震えていました。

今日のパソ遊ルームには5人の方の参加がありました。

親睦旅行・クラブの出席簿・新聞のコラム等真剣に取り組んでいました。

USBメモリーを買うのにどんなのを買ったらいい?

USB1.1・USB2・USB3と3種類ありますが違いは転送速度です。

パソコンが3対応になっていなければいくら3を買っても早く転送はできません。

USB3対応のパソコンはUSBポートが水色になっています。USB3だと5G bpsです。

1秒間に5Gビット転送できるということです。USBマークにSS(super speed)の文字が入っています。

USB3対応のパソコンをお持ちであれば転送速度の速いメモリーをお勧めします。

ボランティアはひだまりでした。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Update | トップ | 4月16日の活動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソ遊ルーム」カテゴリの最新記事