ITボランティア西大寺日記「さいちゃんクラブ」

私たちさいちゃんクラブは、パソコンの楽しさ、仲間との情報交換、たくさんの人とのふれあいを楽しみにしています。

Excelの講習

2015-11-10 19:30:54 | レベルアップ講習
最近は、暑いのか寒いのかわからないぐずついたお天気が続いています。
文化祭も終わり落ち着いて勉強をしなくてはと気ばかり焦り、何も手につかないのが現実です。

今日はさいちゃんクラブで一生懸命に頭を働かせ勉強をしました。
Excelを起動したときには表示されていない開発タブを表示させ


コントロールグループの挿入をクリックし、フォームコントロールのオプションボタンを使ってアンケート用紙のようなものを
作成しました。私たちが作成したのは簡単なものでしたが、流星さんが作って下さった練習用はかなり手の込んだ
難しいものでした。関数の練習の問題もあります。
頭をフル回転させないとこれからはついていけないぞと自分に言い聞かせるのではありますが
復習もしないで年賀状イラストのダウンロードを頑張りました。

来週は年賀状の講習が始まります。ワード2007が4人、ワード2010が1人だそうです。
金曜日には名簿の作成・テキストの印刷・CDの作成をします。


参加者は流星さん・りささん・いちごさん・ipeibabaさん・はなちゃん・麺恋人さん・ドリ・アンさん・浜ちゃん・ひだまりでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月8日 西大寺公民館文化祭 | トップ | Update »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レベルアップ講習」カテゴリの最新記事