ITボランティア西大寺日記「さいちゃんクラブ」

私たちさいちゃんクラブは、パソコンの楽しさ、仲間との情報交換、たくさんの人とのふれあいを楽しみにしています。

ワード2003で名刺づくり&新聞づくり

2009-04-14 23:14:50 | パソコン教室
昨日(13日)第1回目の名刺づくり講座がありました。
クリップアートをインターネットからダウンロードし
図(イラスト)を挿入、テキストボックスで文字を入力
フオントサイズの変更、移動、コピー、保存等を
学習しました。来週は各自名刺を作成して印刷です。

今日(14日)は第1回新聞づくりの講座で
ワード2003の起動の方法、ページ設定、ヘッターの設定、
段組み、保存等の勉強をしました。
講座生の皆さん頑張っておられました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら さくら いざ舞い上がれ | トップ | NECパソコン(XP)修理完了 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新聞づくり (ひだまり)
2009-04-15 12:12:35
どうなるかと心配していましたが
多数のボランティアの方が参加してくださり
予定通り進めることが出来ました。
ワード2007の方がいらっしゃったのには
少しまごつきましたが。
この調子で進んでいって
素敵な新聞が出来上がったらいいですね。
返信する
新聞づくり (ipeibaba)
2009-04-15 22:31:40
ボランティアをすると共に勉強させてもらった
新聞づくりの教室でした。

講座生の方が真剣なだけに、ボランティアも
一生懸命でした。
返信する

コメントを投稿

パソコン教室」カテゴリの最新記事