北の勘吉

日々の出来事をつれづれなるままに書きしるし、残り少ない足音とする。

たどりついたら、そこは。

2009-07-29 07:14:40 | Weblog
 うーむ、惜しいという言葉はオレくらいのギャンブラーにはないのよね。きのうの函館競輪は熱かった。悔しいけど、惜しかったとは絶対に言わないのよね。くー、くそ。勝っても負けてもクールにいかなきゃ。賭けた時点でもうなるようにしかならないし、偶然と幸運と地獄のはざ間で常に揺れてるもん。
 というわけで、また資金的なブルーゾーン。給料は連れ合いに抑えられているし、何とかしなきゃならんと常に資金繰りに追われてる中小企業のオヤジみたいなもん。ギャンブルのために何とか金を算段するのは、まさに中毒でして。このへんの追われる気分というのが、いいんだな。やらない奴はバカだと思うだろうけど、澄ましてギャンブルなんかやりませんなんて言ってるやつに限って宝くじをバカみたいに買うだろう。控除率50%だよ、買った時点でもう半分とられるようなものに手をだすなんて。そういうオレもトト買ってるけど。