北の勘吉

日々の出来事をつれづれなるままに書きしるし、残り少ない足音とする。

東京に行きたいので、当たってください。

2009-07-21 06:39:35 | Weblog
 南関東競馬はむずかしい。なんたって当たらない。むかし東京に住んでいた時、大井や浦和に出かけたけど、手売りの時代と違って売り場も競馬場内も近代化されてるんだべな。会社を退職したら一度行ってみようと思ってるけど、東京にも28年くらい行ってないから電車に乗れるかしらん。昔の下宿なんて残ってたら感激だね。新宿のしょうべん横丁なんて今あるのかなあ。安酒くらってよくあばれまわっつてた時代がなっかしいわ。こちらから東京に行くのも飛行機で一ッ飛び1時間半だから、いつでも行けるんだけど、暇と金が、、、ない。
 池袋や新宿、東長崎を徘徊して懐古気分にひたるにもいいな。さあ、東京行きの資金を稼ぐぞ。頼むから当ててください、馬頭観音さま。