北の勘吉

日々の出来事をつれづれなるままに書きしるし、残り少ない足音とする。

おい、当たらないぞ。

2009-07-20 06:08:18 | Weblog
 きのうは車で約30分の川にヤマベ釣りに。海に行こうと思ってたけど、けっこうな雨降りでやめ。行った川はヒグマの出没する地域で、なまら緊張感があるのよね。雨にうたれながら、釣ること2時間。ヤマベが13匹、ニジマスが2匹。土曜の夜、ビールパーティで会った会社の元先輩に「釣ってこい」と言われてたもんで、ボウズで帰る訳にいかなくて必死だったのよ。なんか酢でしめてスシにするみたいで、うまいらしいのよ。
 家に帰ってずぶぬれの体を風呂に入って暖めて、お馬さんの検討。でもって中央と大井の計30レース挑戦して、的中は1レース。がっくりと疲れが出て眠りこけたわ。先週の絶好調もどこえやら、イーバンクの残高がなくなったわ。もう黄昏どきのおもむきだわ。今週は仕事に精出すわ。