美糸

感じたまま書いています。

鑑定料について

2018-01-10 15:25:07 | 日記
こんにちは。


本日は午後より冷え込み厳しく。

皆様もお身体ご自愛下さい。

いよいよ今週末となりました、実弟の結婚式。

夜な夜な主人と新郎、新婦のお祝いDVD作成に明け暮れております。
ゴールが見えてきました!あと少し。

さてココナラでの鑑定料についてのお知らせです。

お陰様で沢山の皆様にご愛顧賜り、お役目の重大さを日々噛み締めております。

安価での提供を続けて参りたいのですが、量より質を重んじたい事から、今回、値上げに踏み切る覚悟を致しました。

また、今後更に本業にも本腰を入れて参りますことから、鑑定の時間も限られて参ります。

皆様にはご負担をおかけいたしまして大変申し訳ございませんが、どうぞご理解の程宜しくお願い申し上げます。



ではまた。

美糸



第六感

2018-01-09 18:08:05 | 日記
以下、ウィキペディアより抜粋です。

第六感とは(霊感について)

中村天風は霊感を、五感を超えているところから「第六感」とも呼んだ。その身近な例としては「虫の知らせ」というのがある。もともと人間として生命を得たからには、誰でもこの感覚を持っているのだが、文明人になるにしたがって、この働きが弱くなってしまった、と述べ「だからこの霊感(自覚正念)を磨けば、無念無想になれる」と中村天風は述べた。中村天風は意識を「肉性意識」と「心性意識」と「霊性意識」に分類し、3つめの「霊性意識」の中に第六感(霊感)も含まれている、とした。



占師になる前から、第六感は鋭く働いていました。
人間は生まれ持ってこの第六感を有しています。

その力は時に見たくないもの、感じたくないものにも働いてしまいますが、占師という業を授かってから「使命感」という心の下、視なければならない意識で第六感を開けています。

最近はスイッチのオンとオフが出来るようになり、力加減も出来るようになりました。

文明と逆行した生活ですが、文明人でありながら、人間らしさを追求していく事、原始的に物事を考える素晴らしさも感じています。

至ってシンプルな生き方にシフトチェンジしている様な感覚。

人の核を感じれる占師になれる様、今後も人生修業を積んでまいりたいと存じます。


ではまた。

美糸






設計図

2018-01-08 20:23:10 | 日記
こんばんは。

拝読賜りまして恐れ入ります。

占いの原点について。

私なりに解釈してみました。



第一に、ご依頼内容を拝読し、クライアント様を霊視致します。
(決して選んでおります訳ではありませんが、悪意を感じますお方は直に分かります)

その際、瞬発的に「私共にできる事」「しなければならないお役目」を感じ取ります。

同時にご神仏様にもお覗い申し上げます。(お力になれるかどうか)

お役目を頂きました後は、そのお役目を果たすまでです。

占師はクライアント様のご要望に応じて、またご神仏様のご指南の下、「より良き人生の設計図を修正」させていただくお仕事と感じております。

アクシデントの処理、人生のアテンドといった感じでしょうか。

受け容れて頂かないといけない事案もありますが(人生の禊や糧になる事もございますので)その場合の選択は、後に大きな実となりクライアント様に幸運をもたらします。

占いの結果が悪いとお感じになられず、今は「学びのとき」、より良き人生を歩む勉強の時と感じて頂けますと幸いです。
(学びになります様にお伝え致します)

私も繰り返し様々な学びの時が訪れます。

学びがなければ成長はありません。

皆様と私は差は無く。

感じ取れるか、感じ取れないかだけの違いです。

お力になれるのであれば、視える力は惜しまず、皆様のお力になりたいです。


ではまた。

美糸






お屠蘇

2018-01-04 11:25:38 | 日記


2日は実家にて新年の挨拶に向かいました。

父の骨董品コレクションでお屠蘇を頂きました。

日本人であることを誇りに感じます。

新年からご依頼も賜りまして恐れ入ります。

明日からはそれぞれにまた仕事初めです。
今日もゆっくりと、家族の語らいを大切に明日からの英気を養いたいと思います。

ではまた。

美糸