QuickMassageParadise★

今年も健康と美容とリラックスのために色んなサロンを開拓したいです。

松倉クリニック

2008年12月29日 | フェイシャルエステ
http://www.c-matsukura.com/

西川史子センセもドクターに名を連ねる美容クリニック。
表参道ヒルズの一本脇にあります。
フォトフェイシャルを受けてみたいと思ってたら、知り合いから紹介されました。
セレブサロンの割にはフォトの価格は良心的。(通常のIPLで21000円)

初診料は5000円くらいですが、
友達の友達(他人?)からの紹介があったので無料でした。

美容クリニックは初めてなので、ちょっと緊張しながら来店(通院?)
待合のソファにはセレブっぽい女性が座っていました。
超普段着だったのでちょっと肩身が狭い・・・

まずは個室でカンセリング。
担当の医師は感じもよく、メリットデメリット両方の説明がありました。
自分でも色々と調べていたけれど、安心感が持てました。
が、ここで担当医が退出。
そして看護婦っぽい女性から「オバジ」のセールストークになりました。


「何週間も赤みが出たりは嫌なのでオバジは興味ありません」
とはっきり断る私に
「人前に出るお仕事ですか?1ヶ月我慢できません?」
と畳み掛ける彼女。

しつこいっ

ややキレそうになりましたが、大人の態度でかわしました。
断られてもまだ不満そうながら、やっと引き下がる看護婦(なのか?)
多少気分を害しながらも、やっーーと施術。


フォトフェイシャルはパチンとゴムを弾く痛み、と表現されますが、
花火の火花が一瞬飛んでしまった痛みでした。
が、私にとってはそう我慢できない痛みではありません。
照射後のトラブルもなし(肌が丈夫なたちなので)

初めてなので他とは比較できませんが、施術は丁寧で、
目の下ギリギリまできちんと照射してもらいました。
その後のふき取りや簡単なマッサージも結構上手。
毎回担当者は変わったけど(担当医が施術することはなし)
平均してみなさん丁寧で接客も良かったです。

結局4回通いました。
肝斑に悪さしないスーパーIPLは一回3万1500円なので、かける4回。
私にとっては結構な出費です。

残念ながら目的だったシミにはあまり効果がなかったけど
(効果が薄い人もいるというのは分かっていたので仕方ないけど)
照射後、引き締め効果やくすみ抜けは感じられました。
でも、一番の効果は「脱毛」
毛は薄い体質だけど、鼻の下の産毛が半年間全く生えて来なかったのは感動。

でも、やっぱり効果に対しては高い買い物だったかなーと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿