QuickMassageParadise★

今年も健康と美容とリラックスのために色んなサロンを開拓したいです。

つるや吉祥亭 その他

2010年11月28日 | 旅行日記

            ↑「黒岩根風呂

北川温泉に泊まると無料です。

お宿からバスタオルを持っててくてくお出かけ。
吉祥亭の別館からも歩いて5分程度だけど、
坂の勾配がきついのでシャトルバスで往復しました。

ここの温泉は海が目の前。
混浴なのでバスタオルを巻いてお湯に浸かります。
女性ONLYの時間帯もあるんですが、
19時からだと暗くて海が見えなさそうなので明るい時間帯に。



ちょっと曇り空だったのだけど、眺めは最高!
おじさまが生まれたままの姿で前を横切るのは
ちょっと困りましたが。。。(苦笑)


↑別館の湯上り休憩所。
お茶や小ぶりのぜんざいがフリーで頂けます。
夕方にはビールのサービスも♪



お休み処からの眺め。
もうちょっと晴れていると良かったな。

つるや吉祥亭。
決して高級旅館ではないけど、楽しい時間を過ごせました。
色柄を選べる浴衣や、アロマポッドも気がきいてるし。
女性グループが多いのは納得^-^
※その分、お風呂は混雑してましたけど。

都会のホテルのように洗練されてはいないけど、
一所懸命サービスしてくれるスタッフも心温まりました。

今回は時間がなくて行けなかったけど、
本館の「甘酒横丁」では甘酒や軽食が無料で頂けます。
そしてチェックアウト時には「鯵の棒鮨」がお土産に!
追加で余計な出費が掛からないのは
家族連れにも嬉しいサービスだと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次はぜひ… (しんりゅう)
2010-11-28 23:26:06
黒根岩風呂は、男性よりも女性の方が好きな方多いって宿の仲居さんが言ってましたね。
あそこで、朝日の昇る時間にぜひ日の出を見てみたいです^^
つるや吉祥亭も、望水とは違った良さがありそうで、次はぜひこちらにもと思いました♪
周りに観光地が多いと、「ハシゴ」なんてのも良さそうですが、足を伸ばさないと…バナナワニ園ぐらいしかないのが残念です。
返信する
朝日見たかったです (さがちゃん)
2010-12-01 23:24:40
日の出の時間を調べて頑張って起きたんですが、残念ながら曇り空で諦めました。
でも北川温泉の雰囲気が気に入ったので次回はスパ2軒制覇したです!!

シャトルバスの乗客は、つるやさんは女性グループ、望水さんは大人のカップルが多かったです。
返信する

コメントを投稿