サファイア姫の独り言

料理やスイーツ・グルメ
そして 可愛いものやお花の話題を
書いていきます

『JR貨物コンテナ弁当(京都の鶏めし編)』

2024年03月31日 01時23分45秒 | グルメ


閲覧者の皆さん、こんにちは

JR貨物のコンテナ型のケースに
入っている駅弁だったので
買っちゃった『淡路屋』さんの
『JR貨物コンテナ弁当 (京都の鶏めし編)』
です

ケースの裏には
『日本全国のネットワーク』
『全国各地に張り巡らされた
約8000km の鉄道網 と
約140カ所の貨物駅があります』
『1日に走っている貨物列車の本数は
約400本 走行距離の合計は
19万 km で地球 5周分です』
と書かれていましたよ
そしてそのレプリカの
青い色をしたコンテナを模した
ケースに入っていました
今回はケースに惹かれて買ったので
『きつねの鶏めし』と同じようなのを
買っちゃったんですよね(笑)

蓋を開けると上3分の1は空間に
なっていましたが
下にはぎっしりと
炊き込みご飯の上に
『鶏照り焼き 、鶏つくね』
『味付け油揚げ 、味付けわらび』
『ネギ煮、味付姫竹 、人参煮』
『すぐき 醤油漬け』
などがのっていましたよ
そして『黒唐辛子入りのパック』も
なぜか同封されていました
こちらも美味しい昼ご飯になりましたよ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿