サファイア姫の独り言

料理やスイーツ・グルメ
そして 可愛いものやお花の話題を
書いていきます

『 チキンラーメン油そば』

2021年04月18日 01時23分45秒 | グルメ


閲覧者の皆さん、こんにちは

チキンラーメンブランドの
『 チキンラーメンの油そば』を
買ってみたんですよ

買った時は気がつかなかったのですが
なんと麺を温めた残り湯は
スープとして飲めると
書いてあったのです
それでカップを用意して
お湯を入れて 3分間待ちました

早速 湯切り口から
味噌汁茶碗にスープを入れました
その後付属の タレを麺に
混ぜてみました
恐る恐る カップに取り分けた
湯切り汁を飲んでみたら
すごくおいしいスープに
なっていたんです
これでチキンスープが
できるなんてびっくりでしたよ
焼きそば弁当付属のスープ
以来の驚きです
麺の方も
醤油系の ラー油プラスお酢の
汁ですごく美味しかったですね




最新の画像もっと見る

コメントを投稿