一級建築士を持つ大工さん、さださんのブログ

群馬県太田市で家づくりをしている大工さんの施工報告ブログです。

本年度を振り返って、皆様ありがとうございました!!

2014-12-31 21:56:08 | 私ごと・・・。
お世話になります。
今日は、わたくし事を。

昨年度の大雪のころ違った意味でも忙しく、
今年は忙しい一年でした。

10年間一生懸命行っていたボランティアもいろいろ周りとの葛藤もあり
中途半端な形になってしまいぽか~んとした一年になりました。
難しいな~と思ったのが本音です

来年はと言いますと自分にとっては引き受けるべきか辞めるべきかという
役が新たに・・・。

仕事も2月から設計事務所としてちょっと高度な工事を行う予定になっています。
今工事を行っているM.N様邸の大工工事を終わりにしてからですが。
来年も忙しい歳となりますが
ブログ報告お楽しみにしていてくださいね。
目標はとにかく前向きに
来年度もよろしくお願いいたします

無垢のフローリング張り始めました!!

2014-12-22 21:28:00 | M.N様邸進行状況報告
お世話になります。
今日のM.N様邸のご報告です。

いよいよ床板を張り始めました。
M.N様邸の床は1階部分は無垢のフローリングです。



高級感あふれる無垢板の魅力が感じられる床板ですね。
すべて張り終えるのはう~ん、水曜日かな?と思っているさださんでした。
着々と進行中ですがお楽しみにしていてください

今日は桧のカウンター等を仕上げていました!!

2014-12-19 19:07:30 | M.N様邸進行状況報告
お世話になります。
M.N様邸のご報告です。

今日はカウンターの仕上げ等を行っていました。



すべすべに仕上がっています。
世界で同じもののない無垢のM.N様だけのカウンター、その価値は・・・。
お客様の考え次第かもしれませんが
絶対素敵なカウンターを仕上げますので
お楽しみにしていて下さい

先日、足場取り外しました!!

2014-12-17 21:34:05 | 私ごと・・・。
お世話になります。
今日のM.N様邸のご報告です。

先日足場を取り外しました。
午後一番から取りかかったのですが、半日かかってしまったため
写真が撮れなかったので今日のご報告となります。



空が青かったのでパシャリと。きれいな青空に映える外壁です。


ちなみに南からみたのはこちら。


そして南東からみたのはこちら。


玄関までのアプローチ部分はこちらですね。

足場がはずれたため、結構広く感じますよ!!


そして内部はと言いますと、階段が完成しています。
写真を取り忘れたため、もう養生してしまいましたが
塗装時にはまた取り外しますのでその時までのお楽しみにしていてください
土曜に来られるときまでに色々進んでいますのでお楽しみにしていてください

階段取付始めています!!

2014-12-13 22:12:52 | M.N様邸進行状況報告
お世話になります。
今日のM.N様邸のご報告です。

いよいよ階段の取り付けが始まりました。
今まで不便に感じていかたもしれませんが階段ができれば
二階への移動も楽になります。


今回も檜の板を採用しています。
現場の玄関を開けると檜のにおいが漂っています。


段板も厚みがしっかりしています。



完成は来週前半。
どんな仕上がりになるか、そして
玄関部分の吹き抜けとのつながりは?
色々気になる部分もありますがお楽しみにしていてください!!