日常の気付いたことなど綴っています

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

トロッコ列車から小川温泉へ

2020-11-14 17:45:00 | 旅行
こんばんは。サッチーです。

更新が遅くなりましたが…
トロッコ列車では鐘釣で降り散策です。



駅の中に黒部の名水があり飲んでみると美味しいです。



河原に温泉があるというので行ってみると



触ってみると本当に暖かったですね。
川は勿論水なので冷たいです。







紅葉を眺めたりしてまたトロッコ列車に一時間程揺られて帰ります。そうそう、トロッコ列車のアナウンスは富山県出身の室井滋さんでした。
寒くなった体を温めてくれるお宿は小川温泉です。



1617年開湯と歴史ある温泉ですね♨️
でも宿泊客は私達のツアーだけで少し寂しく感じました。



お刺身はブリが新鮮で白エビのかき揚げも美味しかったですね!



お腹一杯になりその後に温泉に入りました。
外にあった檜風呂に入ってゆっくりするには私には少し熱かったです。
朝も早く起きたので22時過ぎには布団に入り疲れを癒しました。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿