蝶子日記

日ごろ感じてる事、体験した事などなど、自分の思い出の為にも
書いていきます!!

幸せのカタチ

2007-11-05 11:56:51 | Weblog
週末に前の職場のガールズ達としゃべくり会をしてきました。
みんなの話を聞きましたが、皆さん気持ちいいぐらいに不幸でした
なんでそんなに不幸が重なるのか?不思議になるくらい。でも彼女達はそんな不幸話もキラキラの笑顔で話すから気持ちがいい。ほんとは全然笑えない内容なんですが・・・思わず蝶子も目線を遠くにそらしてしまいました・・・。おっ重すぎる

お金がらみで騙されたとか、彼氏と分かれる危機だとか、仕事を辞めたとか、etc・・・世の中たくさんの人がいるのにどうしてこんなにこの場所に不幸が集まるのか、不幸スパイラル

そんな中、唯一幸せ話は蝶子が結婚するということでした。なんてこった~

結婚だけが幸せだとは思わない。結婚したって幸せじゃない人もいる。人それぞれ幸せと思う基準が違うし、その人が何を求めて幸せと思うかにもよる。幸せのカタチは違うのです。
蝶子より年上のお姉さんでも彼氏なし、仕事もなしの人もいる。
蝶子から見たら、どうするんだろう???って思う人でもその人が求める幸せを持っていれば未婚&職なしでも幸せなんだろうし、蝶子が決めることではない。

ただ蝶子は今幸せだと自分で思う。ハミチン王子がいるから。ケンカして泣くこともあるけど、一緒にいたら幸せ。
たまたま私はハミチン王子とぶち当たって結婚になった。最近友達によく聞かれる。「なんで結婚しようと思ったのか?」
私は「ハミチン王子が好きだから?」と答えます。もちろん一緒に生活するにあたって真面目に仕事してくれて家庭と私を大切にしてくれる人ってのが最低条件だけど。
なんだかな~。幸せって見える時には見えるけど急に見えなくなったり、でも実は身近にいつもあるものじゃないかな~と思うのです。

蝶子はなにげないことに幸せを感じる人になりたいな~。

とにかくみんながそれぞれの幸せを掴めますように