蝶子日記

日ごろ感じてる事、体験した事などなど、自分の思い出の為にも
書いていきます!!

やりたくない仕事

2007-11-13 17:15:54 | Weblog
先日こんなことがありました。
海外出張中の部長から名刺入れを忘れたので、名刺をコピーしてFAXしてくれ。と
言われました。
元々私はその部長の傲慢さや、仕事の仕方に嫌気がさしていました。
例えば彼はかなりアナログ人間・資料は何から何までコピーを取って自分で持っておきたい人です。でもそのくせ資料やサンプルの管理はできてなく空いたスペースにダンボールと積み重ねていってます。

しまいには、サンプル商品までカラーコピーを取らせる。せもてデジカメにしたら綺麗だし、パソコンに管理できるのに・・・。
やらされる人間の身になれよと思います。
だから彼の仕事はやりたくありません。

今回もメールでの依頼でしたが、見た瞬間メールを閉じました
何も見てない×2
あんな膨大な名刺をコピーしてFAXなんて面倒臭くてやってられん

でもいちよう上司だし、そんな嫌な仕事でも依頼されたらやるのが仕事
そう思ってもなかなかやる気になれずトイレに駆け込み鏡に向かって言い聞かせました。
「これは仕事。嫌なことでもしなくちゃいけない腐っても上司」
念仏のように言い続けましたが、それでもやる気になれなかった・・・。

ほったらかしにしているととうとう部長から国際電話で催促がきたので、「結局はどの名刺をFAXしらていいのか言ってくれないとできません!!」って言ってやりました。すると部長が「じゃあ、これとこれと・・・」と言ったのでですが結局6枚しかありませんでした。
あんな何100枚の名刺を全てやれみたいな指示だったのに、いるのはたったの6枚
ムカつきすぎる。
きっと彼は何でも自分の手元においとかないと気がすまない。不安に感じてしまうのだと思う。だからといって同情はしませんが。。。

でもこのことは、ますます仕事を考えさせました。
嫌な仕事は誰にでもある。でもみんなが嫌だからやらないと言ったら仕事にならない。人に誇れる仕事をしてるわけでもなく、時には嫌なこともぐっと堪えてやらないといけない。嫌なこともひっくるめて仕事なんですね。
そうは思っていても、なかなかできないのも人間ですけどね~




12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どりドリ (どりてぃんドリーム)
2008-03-15 17:39:30
先っちょのドリル具合がいいって言われたw
イイ仕事になりそうだし、手術はしばらくヤメとくよヽ(´ー`)ノ
http://8e8ae.net/chinpre/kpcDoulc.html
返信する
'`,、('∀`) '`,、 (ネトゲ厨)
2008-03-22 21:08:18
面倒すぎてネトゲしながらヌいてもらいますたw
それでも4マンくれたょーヽ( ・∀・)ノ
これの同盟作ろうかなww
http://1g8sr4.net/byai/8luQyavF.html
返信する
助かりまくり! (猫背)
2008-03-29 03:11:16
旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww
旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ
http://houkei.yycola.net/gyaku/GgsR7xEM.html
返信する
俺の女神様w (不死鳥)
2008-04-05 15:03:56
俺にとって女は神様ですw
昨日も会ってきたんだけど、2回もヌいてもらって¥6ΟΟΟΟくれたよ(*^ー゜)b
もうやめれん。。w
http://zakmedia.net/an/choro/LpZPS49m.html
返信する
うほっwwwwwwwww (ゆたか)
2008-07-26 23:57:09
>バキオ
さっそくヤってみたよ(^-^)v てゆうか、寝てるだけだったんだけどwww
上でずっと腰振ってくれてたからめちゃくちゃ楽でしたwwwwwww
まさかこんな簡単に6マソもゲット出来るとはね・・(^^;
教えてくれてサンクス!!!おかげでト〃ウテーも無事卒業できますたwww
返信する
門の角で過度にヲナーンwwwwwww (翔太)
2008-08-07 01:53:16
知り合った女とさ、向かい合って一緒に角ヲナやったんだけど俺も女も異常に興奮しまくりwww
柱から垂れてくるマソ汁見ながら女を言葉攻めしたら、腰振る勢い早くなって更にヤバい状態になってア勹メ全開wwwwwwww
最後は足ガクガクになりながら┐ェラ抜きしてくれました\(^o^)/
これ一回やるだで7マソなんだから真面目に仕事やるだけ損だろ(ノД`)

http://N43qiBz.darani9pi.net/
返信する
ブルブルブル・・・♪♪♪♪ (サガト)
2008-08-11 05:39:08
こないだ痴女に電マ攻撃してやりましたwwwwww
最初は「弱」でま・・・ったり攻めてやってたんだけど、濡れだした瞬間に「強」に切り替えwwwww
したらその女・・「あああぁぁあぁぁーーー!!!!!」って大声出して潮を大噴射しながら失神しちゃったよwwwww
「気持ち良すぎたお礼に」って理由でいつもの6マソ+8マソくれましたwww

http://pNSk8HM.fe7a4.net/
返信する
バリ島にてw (ブル大西)
2009-01-16 21:21:36

デブはモテないとかヲタはモテないとか幻想だぜw
デブヲタの俺でも余裕でヤりまくりの事実www
今年もさっそくセレブお姉さまに誘われてバリに連れてってもらったし(^Д^)
旅行に連れてってもらうのは結構アリかもよ?
だって旅行だと財布ユルユルだもんねw(゜д゜)ウマー

http://0cC8PRc.abaoa.net/
返信する
ヤホヤホぉ★ (しおん)
2010-01-03 19:17:19

こっちゎ今2人なんだけどぉ
アッチの話ししてたら2人とも濡れてきた的なぁ((*゜▽゜人゜▽゜*))
みんなでお風呂入りたいしノーウォッシュでヨロ☆ヽ(▽⌒*)


返信する
王様扱いウマーw (キングダム)
2010-02-03 08:17:24

まさかオ ナ ホをあんな風に使ってくるとは思って無かったぞ( ̄0 ̄)w

一日経ってもまだ下半身ヒクヒクしてるし(;´▽`A
返信する