自然のままに

「sachibo」の気ままに、思ったことを写真中心のブログです。 よろしく!

夏至

2008年06月21日 | Weblog
雨が続きますね
それでも、今日は夏至

一年で1番昼の時間が長い日です
カラットした青空が恋しくなっています

太陽の化身、天照大神様
もうそろそろ青空を見させて~お願い!

雨の日というと、紫陽花ですね
雨、紫陽花、かたつむり梅雨だからしょうがないか?

美郷町北郷区椎野地区にあじさいロードがあります
色々なあじさいがいっぱいで、見どころいっぱいです
晴れたらまた、すごい景色が見られろと思います
一回見に行ってください、中小屋の近くです。




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「感写」(かんぱち) | トップ | 朝からシャッターチャンス »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう咲いてるのですね! (水瓶座。)
2008-06-21 19:02:35

昨年すずさんと行ってきたのですが
早かったので咲いて無かったです(泣き)
自然がてんこ盛りで素敵なところですよね♪
癒されてきましたな
返信する
水瓶座さんへ (さちぼ)
2008-06-21 21:50:26
行ってきました
噂のあじさいロード

視界の良い、晴れた日に行ってみたいですね
棚田の風景とあじさいのコラボいいでしょうね

もっと時間があればな~と思い見ていました
今度、みんなと一緒にゆっくり行って見たいですね
返信する
そうそう(笑) (すず)
2008-06-22 10:12:40
去年はえらい目にありました~~
道は険しくて反泣き状態で山道を運転
もうこれ以上行ったら離合もできないってとこで
対向車と遭遇するして大変でした。

着いたら1本もアジサイ咲いてないし(笑)

帰り道は一本道のはずが
迷って迷って高千穂方面へ向かってるし(泣)

散々だったので
今年こそは間違えなく行きたいです(汗)

このアジサイもきれいに撮れてますね~~
返信する
すずさんへ (さちぼ)
2008-06-22 22:49:33
今日、市美展の表彰式に行ってきました
この人たちに中に、自分がいていいのかな~(汗)
そんな気持ちで座っていました。

次回は30回になるので、今回よりもまだ大きな市美展になりそうです
次回に出す作品を、撮りためていこうと思います

もう一度休みの日に、あじさいロードに行ってみたいと思います
一緒に行きませんか
返信する
行きます (すず)
2008-06-24 17:35:11
迷うこと間違いなしなので
一緒に連れてって下さい。

ぜひ宜しくです。

せめてカバン持ちしますんで(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事