自然のままに

「sachibo」の気ままに、思ったことを写真中心のブログです。 よろしく!

不安定な天気の中

2010年08月30日 | Weblog
晴れたり、曇ったり、雨になったり
天気が変わると予定も変わる

予定が変わると天気も変わるかな?(笑)

そんな中、撮影会

最初の一枚



雨雲と光の当たった雲いつも見る天気と違う


二枚目は



白鷺の集まる塩見川の中州

三枚目・・・・



天気の怪しくなった風景
右下のファミリーマートがいいでしょ?

四枚目は



場所を変えて
青空求めて、伊勢ヶ浜方向へ
あまり見ない方向からの仏舎利塔です

五枚目、南東の空と海



最後に、ポツンと咲いていた百合の花



いろんなものを写しましたが、なんかしっくりこない写真になりました。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は満月 | トップ | 猫じゃらし »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり凄い (すず)
2010-08-31 00:01:01
1人1人の感性が違うから
写真も違ってますね。

二枚目の写真が私は好きです。
全部好きだけど特にこれ♪

感度をあげると粗くなるし
低くするとぶれるしで
変な天気でしたねぇぇ

でもビアガーデンは楽しかったぁぁ

是非10月も撮影会しましょう♪(笑)
返信する
撮影会 (さくら)
2010-08-31 10:40:19
私がいつもベランダから見ている光景を

違う角度から撮られた写真を拝見できて

とても嬉しく思います

今度どのようにして撮られたのか教えてくださいね

私は家庭の事情で撮影会には参加できませんでしたが<m(__)m>

懇親会では楽しさのあまり次の日が仕事なのを忘れて
調子にのってしまいました\(^o^)/

次回また宜しくお願いします♪
返信する
すずさんへ (さちぼ)
2010-08-31 21:36:52
望遠レンズを忘れた私は、

4枚フレーミングカットをして大きく見せています

良い夕焼けの日にもう一度挑戦したいですね

返信する
さくらさんへ (さちぼ)
2010-08-31 21:41:42
私も、次の日仕事ということを忘れかけていました
楽しい懇親会でしたね

写真をまた一緒に写しに行きましょうね
返信する
ほっ。。。 (タンポポ)
2010-09-01 20:06:01
会社で「めんどくせー」ことがいろいろありました。
さちぼさんところで、ほっとさせて頂きました。


自然の海も空も草花も、
勇気とやすらぎを与えてくれますね。。。

とっておきは かかしさんでした。カワイイ!!

「めんどくせー」から
復活できそうです!!!
返信する
タンポポさんへ (さちぼ)
2010-09-01 22:11:23
ありがとうございます

かかしは、車を走らせながら娘が写したものです、
こんなに、しっかり写っているとは思いませんでした
娘も喜ぶと思います

やっぱり自然は、地球上の共通する親かもしれませんね
返信する
写真 (オーナー娘)
2010-09-02 03:56:36
皆さん、それぞれ違ったとらえ方で素敵です
私はちゃんとしたカメラもってないから、1300万画素の携帯で、限界です・・・。また、たくさん写真見せて下さいね
返信する
オーナー娘さんへ (さちぼ)
2010-09-02 07:54:52
ありがとうございます

携帯でも、デジカメでも写すときの気持ちは一緒ですね
カメラで、写真を写していると、「生かされているんだな~」と感じることがあります
自然が、教えてくれるんでしょうね

素敵だな~と思うことをカメラ(携帯)の収めておくことも、後でみるとどんな気持ちで写したかが思い浮かびます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事