自然のままに

「sachibo」の気ままに、思ったことを写真中心のブログです。 よろしく!

デジブック 『ふるさと花火大会』

2010年07月24日 | Weblog
デジブック 『ふるさと花火大会』


花火の季節がやってきます

去年の花火ですが、デジブックで作ってみました


花火が上がる時間は
あっと言う間に、華やかに開いて消えて行きます

それだから見たくなるのでしょうね

花火のように、華やかな舞台に出るのを夢見ているのか

また、華やかでなくてもいい夢に向かって羽ばたいていれば

いつかは実るときが来る
それを信じて見ているのか

花火を見ているとき、そんなこと考えない

美しいものが見たいだけ言う人もいるかもしれない

しかし、映像で残しBGMをバックにすると
色々な思いがこみ上げてくる

『華やかな 気持ちにさせる 花火かな 遠い昔を 思い出す夜』
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海の日(海と空) | トップ | 寿 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花火 (さくら)
2010-07-24 14:36:12
さちぼさんのデジブックを拝見して
艶やかで華やかな花火の美しさに
家に居るのを忘れ
花火大会に行った感動を心感することができました

「一瞬の 華の輝き フォト花火」
返信する
凄い (すず)
2010-07-24 17:39:34
デジブックなんだろうけど
プロモーションっぽくて
タンポポさんと一緒に
ひょ~~~って言いながら
全部見ました。

すっごくいいです!!

今年は写真もだけど
花火がみたいです。
返信する
お知らせです。 (すず)
2010-07-24 17:42:21
今月末で会社を閉めます。
自宅で仕事をすることにしました。
延岡営業所のすぐ近くですから
もっと寄りやすいかも(笑)

今後ともどうぞよろしくね。

現在、引越しのダンボールに囲まれてます(笑)
返信する
花火 (タンポポ)
2010-07-24 19:58:42
引越し手伝いの名目で、すずさんの会社に行ってますが、
一日が、ほとんどしゃべりで終わります。
今日はダンボール箱そっちのけで、デジ花火に夢中でした。
すずさんとふたり、ため息をつきながら見ていました。
「こんなにきれいに写すのは難しい」
との講座をいっぱい聞きました。

口蹄疫でイベントも少なくなったりしたけど、
デジ花火で夏を満喫しました~!
返信する
さくらさんへ (さちぼ)
2010-07-24 21:38:30
ありがとうございます

さくらさんの句で
花火の開く瞬間は、その時だけ
そして、同じものはないように感じる

だから写真に残しておきたい
そう思いながら、写している自分を思い浮かべました
返信する
すずさんへ (さちぼ)
2010-07-24 22:23:28
ありがとうございます

今日は、引越しの準備だったんですね
大変忙しい時に、済みませんでした

自宅での出発ですね
寄れる時には、電話しますのでよろしく

返信する
タンポポさんへ (さちぼ)
2010-07-24 22:28:34
ありがとうございます

この花火の写真は、
フレーミングして余分なところを
カットしているものもあります

でもやっぱり、花火は難しいですね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事