自然のままに

「sachibo」の気ままに、思ったことを写真中心のブログです。 よろしく!

栗・くり・坊主

2010年08月23日 | Weblog








今日仕事で、椎葉に行ってきました

その帰りに、栗の実がなっているのを見つけ

写真に、パチリ

なんと、大きな栗くり坊主でした

この栗を見たときに、

栗くり坊主のの意味を納得した私でした(笑)

『青々と 栗くり坊主 秋を待つ』


おまけ、「青空と栗の木」

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お久しぶり | トップ | 国道に案山子 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ音楽が (すず)
2010-08-23 23:55:20
このブログを開くと
音楽が流れてるのですねぇぇ

真夜中に開いて驚きました(笑)

愉快な音楽です。

クリが食べたくなりますねぇぇ
やっぱり秋は食欲の秋です(笑)
返信する
すずさんへ (さちぼ)
2010-08-24 08:01:30
涼しく感じさせる・・・
実は、秋を感じさせる

テンプレートにしようと探していたら
私も、音楽入りがあってビックリでした!

楽しくなる音楽で、どこかに出かけたくなる
そんな気持ちにさせてくれます

行動の秋が近づいて来ていますね
そんな気持ちになった昨日でした。

返信する
パソコンがこわれたかと。 (オーナー娘。)
2010-08-24 18:31:34
思っておしまったくらいに、音楽にびっくりしました!!でも、この展開好きですわ。
返信する
偶然も (さくら)
2010-08-24 18:40:21
また、さちぼさんとブログがカブってしまいました!
本当に盗作じゃないことだけは信じて下さいね

大好きなコブクロの曲で
「偶然も二度目なら運命だ」という歌詞があります
俳句の件もいれると偶然は2回以上になりますが
この偶然も私は勝手に嬉しく思っています
返信する
オーナー娘さんへ (さちぼ)
2010-08-24 20:17:59
私も、音楽の流れるテンプレートがあると
はじめて知りました

自分の好きな曲を、バックミュージックで入れられたら素敵でしょうね
返信する
さくらさんへ (さちぼ)
2010-08-24 20:26:56
盗作じゃないことぐらいわかりますよ
ビックリしました
また・・・・・って感じでした

しかし、季節の中で同じようなことを、同じように感じること、生活感が似ているのかもですね
私も嬉しく感じます
同じことを想う人がいることを
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事