自然のままに

「sachibo」の気ままに、思ったことを写真中心のブログです。 よろしく!

お久しぶり

2010年08月19日 | Weblog
お久しぶりに、ブログに投稿します

パソコンの調子が悪く調整中でした

その間に、鉢植えの小さい花に2羽の蝶が仲良く舞っているのを見て
感動しました

花から離れては、二人でじゃれるように舞って、また花に戻るの繰り返しで
当てつけられたような・・・・・・・

『いつまでも 仲良く二人 寄り添って』

明日、会社の人の結婚祝いで飲み会です
二人に送りたい言葉ですね

写真撮影を頼まれ、今からドキドキです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆の花 | トップ | 栗・くり・坊主 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蝶のカップル (すず)
2010-08-20 11:38:18
上の蝶は躍動感があり
下の蝶は静止してて
とても良い写真です。

カメラも最近は「行く太郎」ばかりを連れてて
でっかいカメラは箱入りになってます。

いかんですねぇぇ

来週末の夕日の撮影に40Dを連れていきます。
懇親会って書いてたけど
どこでするのだろう?
返信する
お久しぶりです! (さくら)
2010-08-21 17:29:42
やっぱり、さちぼさんの写真は優しくて癒やされますね!

また拝見できて嬉しいです\(^o^)/

「いつまでも 仲良く二人 寄り添って」
この句が教訓にしたいほど気に入って
とてもHappyな気持ちになりました♪
返信する
すずさんへ (さちぼ)
2010-08-21 22:20:21
ありがとうございます

この頃
ブログねたをカメラで写すことが少なくなりました
どちらかと言うと、感動したものを写すことのほうが多くなりました
何か気持の違いなのでしょうかね

リコちゃんを手にすることの方が、少なくなっています

PS, 懇親会は、ビアガーデンかな?
   
返信する
さくらさんへ (さちぼ)
2010-08-21 22:30:41
ありがとうございます

>とてもHappyな気持ちになりました

コメントだけでも嬉しいのに、Happyな気持ちで、2倍の嬉しさを感じています
返信する
Happy!! (タンポポ)
2010-08-22 19:27:15
このところ
延岡では見かけなくなった
「シジミアゲハ」ですね!!

自分が子供の頃は たくさんにたのに、
最近 見かけなくなって、
悲しく思っていました。

ここでお目にかかれてハッピーです!!!


今日(日曜日)
すずさんとさくらさんと
デートしてきました。

お二人のブログネタにならないように、
逃げ回っていました。(^0^)。。。
返信する
タンポポさんへ (さちぼ)
2010-08-22 22:31:55
ありがとうございます

この蝶は、「ツバメシジミ」のようですね
調べてみました

上がオスで、下がメスのように感じます

小さい花に小さい蝶が、つがいで訪れたことにハッピーな気持になりました

デートいいですね
この頃、土曜日曜の用事が多くて…残念です
どちらかのブログに、明日後ろ姿が登場かも?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事