自然のままに

「sachibo」の気ままに、思ったことを写真中心のブログです。 よろしく!

立春

2011年02月04日 | Weblog


今日は、仕事で都農に行った都農での仕事は延期になり

そのまんま椎葉へ、仕事をしている時間より移動の方が長い


車を運転しながら、今日は暖かな~と思っていたら

そうそう 立春でしたね

春が来たんですね


今年は、家の花もふきのとうも元気がない

梅だって、去年は花を咲かせていた

ふきのとうも芽は出ているが、今年は周りの葉っぱは少し枯れかけている


寒さ続きと雨不足で遅れているようだ

これから、暖かくなり 元気を取り戻すだろう


今日の朝は、頭の中がリセットがかかったようにすっきりしていたのが不思議だった

節分で、自分の中のもやもやを払い除けたのだろうか

福を呼び込んだのだろうか


どちらにしても、良い方に考える私でした。


「春が来た 新しい夢 追いかける」

※ 写真は、去年のものです。今年はまだ蕾です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新燃岳噴火の影響 | トップ | 軽トラ ドライブ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春なんだ (すず)
2011-02-05 10:50:48
春が来た 新しい夢 追いかける

この言葉良いですね。
どうも確定申告で家の中に
閉じこもっている所為か
気分が滅入りがちです。

いかんですね。

外に出なきゃ!
返信する
すずさんへ (さちぼ)
2011-02-05 17:57:18
花に水を振りながら思うこと

梅の花やピンクゆきやなぎの小さな蕾が付き始めました
チューリップも芽が出てきました

これから、花が楽しみです

気分転換で、外に出て近くに咲いている花をみるのもいいですよ
返信する
立春 (さくら)
2011-02-06 09:01:51
このところ先月よりも暖かく
春を近くに感じられますね

自然の猛威に春遠い宮崎ですが
温かい宮崎の春を心待ちにしています
返信する
さくらさんへ (さちぼ)
2011-02-06 09:16:52
そうですね
ウイルスや火山活動

でも、花のつぼみは増えています
明るいニュースで、心を温めましょう

花をみていると、小さいけれど力をもらいます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事