自然のままに

「sachibo」の気ままに、思ったことを写真中心のブログです。 よろしく!

新燃岳噴火の影響

2011年01月29日 | Weblog
今日、娘のハンドボールアスリート講習のため日南に行ってきました

北郷町の多目的体育館です

そこで見たもの

昨日降った新燃岳の火山灰、風で舞い上がっていました



太陽光にパネルにも、まだ、灰が残っていました



右端に見えるのが、北郷のホテルです

灰で霞んで見えませんでした

練習は、体育館の中であったのですが、外が気になってたまりませんでした

都城付近はまだ大変だろうな、日南がこれだもの



灰が舞う、吸わぬと思い、部屋の中
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘からのプレゼント | トップ | 立春 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
噴火 (すず)
2011-01-30 09:59:32
宮崎県に歴史に残るニュースですね
噴火に鳥インフルエンザ
去年の口蹄疫・・・などなど

東国原知事(元)が就任して
有名になった宮崎県が一変してしまう事態ですね。

残念でなりません。

私達もできることから
頑張っていきたいですね。
返信する
災い (さくら)
2011-01-30 10:08:40
何のために神様は災いをもたらすのか・・・

こうして生活できていることに感謝して
一日も早く平和な宮崎になることを祈るばかりです
返信する
すずさんへ (さちぼ)
2011-01-30 23:13:15
>私達もできることから、頑張っていきたいで すね。
私もそう考えます

都城では、噴火の日窓ガラスの振動などで、眠れなかったそうです
早く、落ち着くことを願いたいですね
返信する
さくらさんへ (さちぼ)
2011-01-30 23:21:20
何かが起きるには、意味があるじゃないけれど
何のために神様は災いをもたらすのでしょうね

なんだか、宮崎は試練の時を迎えているのだろうか・・・・

早く落ち着くことを祈ります
返信する
お土産ありがとうございました。 (オーナー娘)
2011-02-03 16:40:09
すずさんから、さちぼ兄さんからと、お土産頂きました。とってもおいしかったですホントにわざわざ、すみません。
返信する
オーナー娘さんへ (さちぼ)
2011-02-04 07:38:50
本当は、持って行かないといけなかったのですが、すずさんに頼みました

また、伺いますので よろしく!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事