自然のままに

「sachibo」の気ままに、思ったことを写真中心のブログです。 よろしく!

お盆

2008年08月12日 | Weblog
ご先祖様が、家に帰ってくる日ですね
迎え火をたいて、出迎える

各地区では、盆踊りや花火
ご先祖様も、賑やかなのが好きなんでしょうね?
それとも、ご先祖様に元気な姿をみせることなんでしょうか?

今の自分自身があることを、ご先祖様に感謝する日なのかも
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残暑お見舞い申し上げます | トップ | ロックタウン夏祭り in Taiki+1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お盆 (水瓶座。)
2008-08-13 14:02:43
お盆ご先祖様が帰ってきます
実家も同じくです
ついでに静岡の末弟が帰郷します
賑やか?いや煩くなりそうです(笑)
返信する
水瓶座さんへ (さちぼ)
2008-08-14 05:52:42
実家の方は、賑やかになりそうですね
家族との会話を、楽しんでください

 バタバタしそうです
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事