自然のままに

「sachibo」の気ままに、思ったことを写真中心のブログです。 よろしく!

もうすぐ彼岸

2009年09月16日 | Weblog
彼岸花を見ると秋だな~って思います

家の庭には、蕾がつていました

いつの間にか知らない間に延びている芽を見ると

いつも不思議だな~って思います

彼岸の時期に合わせて花が咲くのも不思議です




そして、その横ではウコンの花が咲いていました

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幽体離脱 | トップ | 朝帰り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウコン (すず)
2009-09-16 07:51:46
ウコンの花ってこんな花なのですね

まるでユリの花みたいです。

まわりが黒い背景なので
ウコンが効くぞって言ってるみたい
グロテスクに写ってますね。
返信する
お彼岸 (さくら)
2009-09-16 13:55:27
ウコンの力♪じゃないんですが

ご先祖様の力は日頃から感じています

それは私たち家族を不幸なことから守ってくれてるからなので

彼岸花が咲いて知らせてくれるこの時期にも

お墓に参り、ご先祖様に手をあわせて感謝したいと思います
返信する
すずさんへ (さちぼ)
2009-09-16 23:04:44
上から写しているので、外観がわからないと思いますが、綺麗な花ですよ

今度、横から写してみますね



返信する
さくらさんへ (さちぼ)
2009-09-16 23:10:49
いいことですね

私もお墓に行って、感謝したいと思います

今日は、実っている稲のある畦道に咲いている彼岸花を見て、心が洗われました

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事