自然のままに

「sachibo」の気ままに、思ったことを写真中心のブログです。 よろしく!

レイクランド近くの桜

2008年03月18日 | Weblog
今日は、朝から北郷村の方へ行った

桜の木が道路沿いにいっぱい植えてある
西郷のレイクランド付近に2.3本
満開になっている木があったので
写してみました。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陽だまりの家(まるいきもち) | トップ | 娘の作品 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家の桜じゃん! (waka)
2008-03-19 10:37:17
と、言いたくなるくらいよく知ってる桜です。

大内原ダム湖畔を走る国道327号沿いにある桜は、毎年早咲きですよね。

西郷発電所付近の桜通りはもっと絶景です。
返信する
レイクランドの近くの桜 (水瓶座。)
2008-03-19 20:40:06

桜桜~~今咲き咲き誇る~~
森山直太郎の「桜」ですね
ソロソロ桜の季節
早くこちらも咲かないかな~~♪
返信する
wakaさんへ (さちぼ)
2008-03-19 21:57:43
今日も西郷方面に行きました

昨日見た時よりも、1・2本花を咲かせている木が増えていました

この彼岸の間に、ほとんどが花を咲かせるのでは?

西郷発電所付近は、まだ通っていないのでわかりませんが、あそこは綺麗でしょうね。

諸塚か、椎葉に行く機会があれば写真を撮ってみたいですね。
それとも、休みの日に行って見ようか考え中
返信する
水瓶座さんへ (さちぼ)
2008-03-19 22:08:13
今日は、県立高校の合格発表の日でしたね。

桜咲くじゃないけれど、合格した人も、不合格であった人もそれが、人生においてベストの結果であってほしいと思う私でした。

延岡で桜の名所と言ったらやっぱり城山かな~
愛宕山付近も咲くよね?
返信する
愛宕山も咲きますよ (水瓶座。)
2008-03-22 22:04:54
延岡では城山も綺麗です
愛宕山も綺麗ですよ
愛宕山の方が少し咲くのが遅いような気がします
返信する
ありがとうございます。 (さちぼ)
2008-03-24 07:58:27
愛宕山に上る道沿いに
桜が植えてあった様な気がします
時間が出来たら見に行きたいですね

城山は、夜桜かな?

今週で、桜満開になりそうですね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事