私の生き様♥

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

三十代の私生活…

2021-06-13 19:47:59 | 日記


離婚して職は給料の良さで探して働いてました。結婚式場。。
朝早く夜は九時頃まで
子供は実家に甘えて落ち着くまではとにかく貯金をしていこうと頑張り。
アパートも借りることが出来ました。

子供には寂しい思いをさせましたが
両立させるのは簡単
短時間パートを選べばよいのだけど
だとやっぱり生活はキツイ。
ギリギリでやっていくのは不安でした。

前旦那からは月3万手渡しで次結婚するまではくれると約束してました。
これは10年以上一回もくれないことはありませんでした。
まぁ養育費しかならない額なので
キツかったけど。。
くれない人が多い中私はまだ良かったのかな??。

三十代半ばまでは
よく高熱を出したり
こどもが熱が出たり特に娘。。
よく休まなくてはならない日が多かったですが…。しっかり休んで見てやっていました。
児童扶養手当できつくなっても
穴埋めは出来ていました。。
離婚時車が無かったのですが
軽四を中古で現金でかったり
優しい男性友達が洗濯機、乾燥機をプレゼントしてくれたり
食事に連れて行ってくれたりする
人は出来ました。。が
私は男性に気持ちは行かず
母親の気持ちのが強くて…
迫ってこられると避けるようなタイプでしたが

離婚後はやたらモテてました。。が
私は苦痛でしかありませんでした。
男友達は欲しいけど彼は要らない
困ったときに話を聞いてくれる。
支えになってくれるだけで良いのに
男性は…ちょっと違いますよね。

そんな時私は
一番子供
2番健康
3番お金
4番精神的な余裕
5番癒やされる趣味
な感じで
愛は要らないので仕事を下さい!たいぷでした(*´艸`*)。。


ピアスを作ったり
お花をイケたりしてお小遣いを作りながら癒やされていました。

副業に燃えてた時期でした。
今でも↑続けています!。
ピアス、お花アレンジ等
ご注文承ります(*´∀`)。

カラー占いや花文字やヨーロピアンフラワーの資格も取った時期でもありました。

子供に欲しいものは買ってやったり
食べものに困ることもなくなりましたが
とにかくフルに働いてて
体はキツかったです(T_T)。
三十代はガムシャラに働いて
心に余裕や時間の余裕は無かったように思います。
後半には上は中学生
下も小学生高学年になってきた頃は
働きやすくなってきて
随分助かっていました。
アパートも安い場所から
綺麗なレンガ造りの賃貸に引っ越す事もでき、パソコンを買ったりプリンター、冷蔵庫も買えたりと
やっと充実した生活や物が揃って来た時代。貯金もほぼない時から
ここまで来るまで本当によく頑張って
働き三昧でした。
10年かかりました。。
そして運命的な出会いがあり
38歳に結婚して
40歳で娘を出産しました。。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿