SACHILOG

美しい風景を中心に、陶芸、旅、美味しいものなどの記録です。

ビストロ・アッシュ

2005-12-27 02:04:43 | ____フレンチ
今回のコート・ドール全村制覇ワイン会は浅草のビストロ・アッシュで開催されました。
ビストロ・アッシュ、六本木のビストロ・マルズから独立して実家にオープンと聞いたときから行ってみたかったのです♪

お料理は、、、



■アミューズ
カマンベールチーズのフリット
ポークリエット
ガーリック風味のじゃがいものペースト
小さなパイ(豚肉だんご/サーモンペースト)

■前菜
ベーコンとゴーダチーズのキッシュ
豚肉とフォワグラのテリーヌ
白身魚のカルパッチョ
茶碗蒸し

■メイン
三元豚のローストマスタードソース

■チーズ盛り合わせ
エポワス/ロックフォール/ミモレット/コンテ/イチジク/枝付レーズン/モンドール

■ティラミス

おいしかった~

オレンジとこげ茶の内装もとってもかわいくて、とても雰囲気の良いお店でした。豚は、レストランではあまり使われていない、山形、平田牧場の三元豚を使っているそうです。お料理はやさしい味でどれもおいしく、来る人を楽しませたいという気持ちが現れていると感じました。
近いうちに、今度は普通にご飯を食べに行ってみたいと思います!

 ビストロ・アッシュ
   台東区雷門2-9-6
   03(3843)6030
   定休日:日曜日





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とうとうアッシュ? (マダム)
2005-12-28 09:10:55
とうとう行ったのですね・・年明けには行きたいと思ってたので情報有難うございました。でも、ワイン持込でないとどうなんでしょうね・・宮崎地鶏があるって言ってたから、それも食べたいし、sachiさん情報からは、コース料金がやすくても+追加たくさんしてしまいそうな、感じですね。
返信する
ちょうど一年前ですよね! (sachi)
2005-12-29 02:05:10
みんなでビストロ・マルズに行ったのは♪

そのときの味を思い出しましたよ

かなりお腹一杯になりました。



アッシュにもまたみんなで行ってみましょうよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。