SACHILOG

美しい風景を中心に、陶芸、旅、美味しいものなどの記録です。

熱海

2018-02-17 22:16:20 | ___国内_関東
今週月曜日の祝日に熱海に行ってきました。


友人たちとの待ち合わせの前に、一人で伊豆山神社へ。


今回のプランからは一度外したのですが、前日に整体の先生から伊豆山神社のお話を伺い、これは行かねばということで...



朝早かったので、静かにお参りをすることができました☆


その後来宮駅で友人たちと待ち合わせた後に、来宮神社へ。


こちらは、ものすごい人出でした。

来宮神社で引いたおみくじは、初詣に行った寒川神社で引いたおみくじと全く同じでしたが、なんと、友達のおみくじも、寒川神社で引いたものと同じだったと後から聞いてびっくり!
(ちなみに、私は、伊豆山神社でもおみくじを引いたのですが、それは、初詣に行った出雲大社で引いたおみくじとおなじで...!こんなことってあるのですね!)


来宮神社から梅園に向かう道に、桜が咲いていました。


あたみ桜だそうです。



急に春を感じましたよ♪


梅園は、五分咲きでしたが、梅の良い香りがしました♡












まだまだ寒いけれど、春はすぐそこまで来ているようです!
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。