SACHILOG

美しい風景を中心に、陶芸、旅、美味しいものなどの記録です。

さくら

2008-04-07 00:19:54 | ___国内_関東
急にドッと咲いた桜も、あっという間に散り始めてしまいました・・・


わたしは、桜が大好き☆
「やっぱり、いろいろな桜がみたいよね~!」ということで、先週の土曜日、よくばりプランでお花見をしてきました!


まずは、麻生川の桜から。。。



川にかかる桜がとってもきれい


  

桜って鞠状に咲いているのだな・・・


  


青い空に満開の桜。



ああ、春の色合い


つづく・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜、いいですよね! (モチロー)
2008-04-07 01:13:51
私も今週末、町田市成瀬の恩田川沿いの2kmほど続く桜並木の下を歩いてきました。
川面は、散った桜の花びらでピンク色でした。
また、津久井湖の桜も満開で、桜の花びらが舞う中でをやってきました。
綺麗~☆ (hana)
2008-04-07 05:05:39
桜は日本の心ですな。見れないから余計恋しいです。
ちなみにこちらの桜はなぜか白なんです。
おっ! (sachi)
2008-04-09 00:59:31
モチローさま
うちの親も恩田川沿いに行っていましたよ。きれいだったと言っていました。
花びらが舞う中でテニスか~・・・いいな~オツですな~
ほんと桜は日本の心ですぞ (sachi)
2008-04-09 01:01:57
hanaさま
日本にも白い桜あったよ!でも、Pランドの桜と花びらの形が違うかも!?
hanaさんの日記にあった花見の定義など、参考になりました

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。