いんちきオズの魔法使い

キャバリアのドロシーとの生活日記。料理も好きです。

来るかな。。。

2006-03-06 22:17:06 | ドロシー(犬)
ドロシーのてんかんがまた始まりそうな予感。
たまに後ろ足引きづってるし、何もしてないのにキャンって突然鳴いて
飛び跳ねたりしてるし。。。

てんかんになる時は前兆が何かしらあるらしいと聞いたので、
今回のおかしな行動が前兆だとしたら近いうちに来るかも。

前回のてんかんから3ヶ月経つのでそろそろ始まるかな~って感じです。
とりあえずは無駄に興奮させるのをやめて、落ち着かせるようにしてますが
ワンコの事だから走っちゃダメって言っても聞かないし飛びつくし。


てんかんが発症した直後は
かなり疲れるらしく1時間くらい眠ってしまいます。
見守ってやるしかないんですけどね~。

前回は激しかったから、今回軽いといいね!
頑張れドロシー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいそう・・ (ますみ)
2006-03-08 19:12:29
うちのゴンもてんかん持ちなんだけど、見てるのも辛いですよね・・。

ドロシーちゃんも頑張って

キャバってやっぱり他の犬種よりも弱いのかな・・?
返信する
>ますみさん (サッコリー)
2006-03-09 01:24:50
今のところまだみたいです。

ドロシーが一人でお留守番してる時にきちゃったりするのが怖いですね。



キャバリアは手が掛かるかもしれないけど、

その分かわいさも倍増です(*^∞^*)
返信する